人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現る!その弐

記事いきます!

前回の記事は水槽の設置までいきました。
現る!その弐_c0256325_1493584.jpg

そしてここから立ち上げに入ります!

水上栽培といえば、水槽の嵩上げです。腰水にしたくない葉っぱ、そして何より面倒な霧吹き等がサボれる(多少語弊があるかな•••wスルーでお願いしますm(__)m)

ここで是非とも設置したいのが•••
『ステンレスパンチングボード』
食べられません。ほんだしさんにより作製されてます。(詳しくはこちら
また勝手に紹介させてもらったことお許しくださいませm(__)m



あっ、まだ導入しておりませんw

急だったのと、今月友人の結婚式やら車検やらで•••(~_~;)

そのうち導入させてもらえたらいいなぁと思います(;^_^A

その時は、ほんだしさん!ぜひよろしくお願いしますm(__)m

それで、そのほんだしさんからのアドバイスによって•••

こちら•••
『100均の猫避け〜』
現る!その弐_c0256325_1493763.jpg

ハサミでパチパチ切って大きさ調整しながら•••

はいっ!
現る!その弐_c0256325_1493833.jpg

現る!その弐_c0256325_1493955.jpg


フムフム。まぁ納得。
そしてミニSに詰め込まれてた鉢たちと•••
現る!その弐_c0256325_1494253.jpg

こんな状態にされてたホマロメナを•••
現る!その弐_c0256325_1494457.jpg


投入!
現る!その弐_c0256325_1494044.jpg

現る!その弐_c0256325_1494132.jpg

蓋はいちよー、折角なんでADAのものにしてみました!
現る!その弐_c0256325_1494521.jpg

ただ寄せるとこんなに隙間が•••(;^_^A
現る!その弐_c0256325_1494623.jpg

これで湿度保たれるのかなぁ•••(~_~;)

それで照明のっけて•••
完成!
( ̄^ ̄)ゞ
現る!その弐_c0256325_1495073.jpg

現る!その弐_c0256325_1495291.jpg

現る!その弐_c0256325_149533.jpg


程よく、満足( ´ ▽ ` )

ていうか、よくここまで詰め込まれてたなぁ•••
すでに結構うまってしまった•••(;^_^A

水を3センチくらいはって、鉢底に水があたるかあたらないくらいにしました。
あと照明時間は、朝の6時〜7時(出社する前にニヤつきたいのでw)
それと、夜8時〜12時(家に帰ってからニヤつきたいのでw)

植物たちには、どうなのかなって思うところありますが、私の生活リズムにあわせてもらいます!(自己中w)

翌日、水槽に目をやったら•••
現る!その弐_c0256325_1495762.jpg

結露してるみたいだし、100均の湿度計も80%をさしてたんで、いい感じかな•••^o^
ちゃんとアクリルパネルヒーターも役割を果たしてくれてるようです☆

これで終わってません!
スッカラカンになったミニS水槽•••
現る!その弐_c0256325_1495819.jpg

現る!その弐_c0256325_1495972.jpg


新たなお前の役割を与えてやる•••ニヤリ

次回、『さらに現る!』

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-04-03 12:05 | 水上60P

<< さらに現る! ミニS 現る!その壱 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE