人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速、宝石箱プチリセット

ちょっと更新があいてしまいました(・_・;
今週はいよいよ、友人の結婚式で関西方面にお出かけです。初めての夜行バスでの移動になります。
慌ただしく動くので、関西方面のショップをまわったりと、ゆっくりはできなさそうですorz
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


前回の記事で立ち上げたミニS水槽の『ジュエルBOX』ですが、コメント欄のところでカビの話をしました。

カビです(゚д゚lll)

流木にカビが生えたのです(涙)

※注:ここからは、お食事中の方はスルーしてくださいm(__)m








早速、宝石箱プチリセット_c0256325_2049288.jpg

早速、宝石箱プチリセット_c0256325_2049314.jpg


( ̄O ̄;)

まさにカビです(゚д゚lll)

気持ち悪い写真をお許しくださいm(__)m

違う流木はというと•••
早速、宝石箱プチリセット_c0256325_2049533.jpg


じぇんじぇん問題な〜い( ´ ▽ ` )ノ


何で?!

同じ水槽なのに、カビが生える流木カビが生えない流木があるんです•••

何ででしょうか•••?
誰かわかる方いらしたら、コソッと教えてくださいm(__)m


あれかな?
流木に含まれる水分量が多いか、少ないか•••カビが生えたほうの流木は乾き気味だったように思います。

ん〜やっぱ違うかな•••??

全部をサランラップで蓋してるので、ジメジメ感が高すぎた?
少し隙間つくったほうがいいのか•••

ん〜(-。-;



それはそーと、見て見ぬフリをしてたんですが、食べられません。ほんだしさんより、「木酢液でも塗って対処したほうがいいかも」とアドバイス頂きました!
いつもありがとうございますm(__)m


そこで•••

木酢液処置!

•••っとしたかったのですが、手持ちになくて•••(;^_^A


なら•••

撤去じゃψ(`∇´)ψ

ということで、プチリセットしました!
前置き長くなってすいませんm(__)m


ピンセットを使って•••
とりあえず完成ですw
早速、宝石箱プチリセット_c0256325_2049551.jpg

早速、宝石箱プチリセット_c0256325_2049683.jpg

早速、宝石箱プチリセット_c0256325_2049793.jpg


レイアウトでもなくなってしまいましたw

いい感じの大きさの流木が手持ちになく、余り物レイアウトです(;^_^A

これでまた様子みますw
これで、カビがまた生えてきたら•••

結局何も解決してないような•••(;^_^A


ちなみにカビた流木は•••洗っ•••

捨てましたm(__)m


応援してください!
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-04-10 20:10 | ジュエルオーキッド

<< Aglaonema “Silv... さらに現る! ミニS >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE