人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aglaonema “Silver Queen”

暇なんで、連チャンの更新しますw
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


以前の記事でアクア先輩から、譲り受けた『Aglaonema “Silver Queen”』ですが、溶け出してしまって、結局なんともみすぼらしい姿になってしまいました(-。-;
(その時の記事はコチラ
Aglaonema “Silver Queen”_c0256325_19332029.jpg

なんとも残念な姿に•••


この後、下2枚の葉っぱもダメになってきたので、切断•••(-。-;


この時、先輩ブロガーさんにいろいろアドバイスもらいましたm(__)m

AquaCade王虎さんに、「プラ鉢にして、常温管理にしてみては?」ということで、やってみました!

その節はありがとうございましたm(__)m
Aglaonema “Silver Queen”_c0256325_19332093.jpg

何とも可哀想な姿です•••(-。-;

ちょっと引いてみましょうか☆
Aglaonema “Silver Queen”_c0256325_1933219.jpg



んっ?


さらに引いてみよっか•••
Aglaonema “Silver Queen”_c0256325_1933224.jpg


鉢、でかっ!!

「大は小を兼ねる」です!( ̄^ ̄)ゞ

いずれにせよ、変な感じですが、大きくなる種ということで、ちょうど大きめの鉢を発見したので(^O^)


根っこも結構出るらしいので、高さがあるサイズにしました!
何号だったっけな•••(;^_^A


異様な感じではありますが、窓際に置いて水遣りで管理していきます。


うまくいくといいなぁ•••(⌒-⌒; )


最後に•••
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-05-05 19:12 | 水上栽培

<< 俺 VS コケ 新芽ラッシュ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE