人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社120Pその後•••2⃣

五月も中旬にさしかかり、気候も上がってきましたね。水槽の調子も上がってきて、気分がいいです☆
世間では、五月病にかかってる新入社員も多いのではないでしょうか•••
新入社員よ!君たちだけではないぞ!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


社会人は我慢ですw

さて、会社120Pのその後です。
立ち上げ当時からの移り変わりをどうぞ☆
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344657.jpg

会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344632.jpg

会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20343896.jpg

会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20343994.jpg

会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344020.jpg

そして、現在です。
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344041.jpg

髭苔がすごくて左側のショートヘアーグラスをトリミングした後なので、もっさり感はたりないですが•••

写真右手には、水上化した、ミリオフィラム・マトグロッセンセ?と思われる水草が、激しく展開してます。
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344225.jpg


後方の壁面緑化はというと•••
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344144.jpg

数週間前に、フィルターが壊れたこともあり一部枯れていましたが、復活の傾向にあります。
大量のウィローモスを敷き詰め、リシア、ゼニゴケ、水ハコベ、ツタ等々がテキトーに植えられてます(;^_^A

以前、ミナミヌマエビが大量に死なせてしまったことがあります。
(その時の記事はこちら
それの対処方なのか、オーバフローの水が落ちる部分は、やっぱり茶こし?
となってます。
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344228.jpg


この水槽生体が、今までミナミヌマエビくらいしかいなかったので、先日のアクアショップ巡り(その時の記事はこちら)で、アクア先輩もビーを購入してたので、水あわせ•••
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344329.jpg

会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344335.jpg

30匹です!
私はチマチマ5匹購入したのに•••orz

少し賑やかになりました☆
黒白も2〜3匹いました。
ツマツマツマ•••
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344448.jpg

ツマツマツマ•••
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344590.jpg


エビだけ?!

•••はい。

オーバフローでビーって•••
茶こしじゃ、稚エビ•••( ̄◇ ̄;)

水草水槽でビーで、オーバフローってどうなの?!
って今だに思ってますw

最後に、これな〜んだ?
答えはこのページの1番下に。
会社120Pその後•••2⃣_c0256325_20344789.jpg

Σ(゚д゚lll)
私が渡したものなのに•••

もうちょっと管理しよーよ、先輩!www

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
さっきの苔だらけの写真の答えは•••
ブセファランドラSP 西カリマンタン
でした!
お見苦しい写真をお許しくださいませm(__)m

  by aqua-globe307 | 2013-05-15 14:08 | 120P

<< 恵まれた同期 ふらっとショップ巡り >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE