人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aglaonema pictum “緑三色” type2 from padang AZ便

アクアリウムバスの次回イベントは浅草に決まったみたいですね!12月1日かぁ•••その時、散財する為にもセーブした生活を試みたいと思いますw
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


最近、順調な更新頻度です。パズドラが行き詰まってきましたw

今回の記事は、前回のアクアリウムバスのイベントで購入したコチラ!
『Aglaonema pictum “緑三色” type2 from padang AZ便
(アグラオネマ ピクタム “緑三色”タイプ2 パダン産 AZ便)』


導入時の記事はコチラです。
当時は葉っぱが3枚、ドリルがひとつでした。用土はソイルを使用してました。
〜導入時〜
Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314111.jpg

Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314251.jpg

Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314334.jpg


何か、かなり前な気がしてましたが今年の4月28日に購入。
3ヶ月くらいしか経ってないのか•••

まぁ、現在です^ ^
Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314429.jpg

Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314550.jpg

あのドリルだった葉が開いて、さらにもう一枚増えて、合計5枚!
用土はどっかのタイミングでソイルから変更してます。

一番新しい葉っぱは•••
Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314614.jpg

Aglaonema pictum  “緑三色” type2 from padang AZ便_c0256325_1314736.jpg


柄!

やっと確認できました(;^_^A

これまで、本当にトリカラーなのかすら疑いはじめてましたw
だって、購入当時からずっと緑一色だったんでww

ホッとしましたε-(´∀`; )

こんな状態からのスタートだったので、育成する楽しみがある葉っぱです^ ^
まだこの状態では、値段的に周囲に理解されにくいので、これからもしっかり育てて周りを驚かしてやります!
(って、勝手にテンション上げてみるw)


現在の育成スタイルは水槽の中で、基本、毎日朝晩の霧吹き。用土の表面が乾いてきたかなぁっと思ったら、水遣り。蛍光灯2本(20w×2)で、14時〜23時までの9時間。

今後の成長が楽しみです^ ^

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-07-25 15:57 | 水上栽培

<< ぐんまとオネマ Homalomena SP ”... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE