人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクバス戦利品part.2

子供が生まれて早くも4ヶ月が過ぎました。体重は倍近くなってますし、ようやく首もすわってしっかりしてきました。
育て方なんて分かりませんが、嫁と一緒に楽しく子育てしていきたいと思います!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


嫁「子供が動き回るよーになったら、この水槽たち、撤去だよ!」

私「••••••。(逃避中w)」

楽しくやってますww


さて、先日の記事に続いてpart.2ですね!
アクバス戦利品part.2_c0256325_19572354.jpg

そうです!このバッキングの葉っぱ達は、KN便になります。これらがタイムセールで、お安くGETできました!
では、ご紹介!
『Homalomena sp.“Green Velvet” KN便」
アクバス戦利品part.2_c0256325_19572429.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_1957252.jpg

葉っぱは?
アクバス戦利品part.2_c0256325_19572879.jpg

根っこ•••切られてます。
アクバス戦利品part.2_c0256325_19573694.jpg

2号鉢で水苔で仕立てます。
アクバス戦利品part.2_c0256325_19573795.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_19574226.jpg


本当は“Silver Velvet” 欲しかったのですが、ありませんでしたorz

ヘナヘナですねw葉っぱのビロード感もイマイチ分かりませんが、綺麗に展開してくれることを祈ります。


続いて!
『Homalomena sp. “Red Tiger” KN便 』
アクバス戦利品part.2_c0256325_19574633.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_19575144.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_19575486.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_19575530.jpg

モリモリですね!どちらにしても、パッキングされていたので、変な形になってますが、そのうち戻るでしょう。
名称が気になっての購入です。
レッドでタイガー•••。タイガー?
今はちょっとよく確認できませんがw


続いてKN便ラストは•••
『Melastomataceae sp.purple KN便(メラストマタセアエ)』
アクバス戦利品part.2_c0256325_1957566.jpg

名前難しくない?
アクバス戦利品part.2_c0256325_19575719.jpg

初のノボタン科の植物です。
アクバス戦利品part.2_c0256325_1957576.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_19575892.jpg

葉っぱのセンターは蛍光グリーンですね!暗闇で•••光らないのでご注意w
面白いですね^ ^五目?七味?っていうのでしょうか??

全てとりあえず、2号鉢で水苔仕立てです。まずは、ビシッとしてほしいですね(;^_^A


KN便としてはこの3種類をGETしてきました。


そして、WWR便のブースを物色。
この前、アグラオネマのエウレカが欲しいと嘆いていたのを覚えてくれてました。
WWRさん「エウレカあるよ!」

ありがとうございます^ ^

でもお財布の中身と相談して、見送りましたw
いや、いつになっても見送りになりそうですが•••w

私「何か変わったのあります?」

出してきてくれました!
『Homalomena sp. Marudi WWR便』
アクバス戦利品part.2_c0256325_19575945.jpg

日本でまだ2株しかないとのこと!
アクバス戦利品part.2_c0256325_1958175.jpg

持ってくる時に落としてしまい、新芽が少しダメージを、受けてました。
アクバス戦利品part.2_c0256325_1958348.jpg

出産祝いということで、お安くしてもらいました^ ^
いつもありがとうございます(^人^)
アクバス戦利品part.2_c0256325_1958427.jpg

アクバス戦利品part.2_c0256325_1958521.jpg

まだ小さくてどんな表現なのかよくわからないですね。
また追ってレポートしたいと思います!


さて、アクバスの戦利品part.1から今記事のpart.2までで合わせて、6種類の葉っぱです。

part.3は?

あります!
part.3がラストです。

次回ご紹介します。

最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。

  by aqua-globe307 | 2013-12-09 07:38 | 水上60P

<< アクバス戦利品part.3(ラスト) アクバス戦利品紹介part.1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE