カテゴリ:お出かけ( 10 )

 

アクアリウムバスいってきたよ!

今年の風邪なかなか治らないですよ!いつものよーに私から風邪を引いて、嫁にうつってますが、1ヶ月くらいの咳は覚悟が必要です^ ^;かかってからの対応よりかからないようにする対応が必要ですね!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


読み返したら当たり前のこと言ってますねww

さてと!
c0256325_2392648.jpg

いってきました!

『アクアリウムバス』

今回はいつもの浜松町ではなく、浅草での開催となりました!

突撃メンバーは、このブログではお馴染み『アクア先輩』とそんなやついたっけ?でお馴染みの『タンク』で行きました。

10時半先行入場で、11時から通常入場だったと思います。

待ち合わせは12時にこちらで•••
c0256325_2392673.jpg

私、30分前行動によりただ待つ•••
タンクアクア先輩も時間通り到着w

今回は閉店間際を狙うことにしてました!そう!タイムセールを狙ってw

時間もたっぷりあったのでとりあえず観光しましたw
c0256325_2392764.jpg

浅草寺•••
でしょうねw

ぶらっとして、お昼を3人で食べてアクアリウムバスへ突撃です!
c0256325_2392896.jpg

うん、前回よりも場所が広い!ブースの数もかなり多かったです。


某便のおじいちゃん•••あれ?いないなぁ•••外国人の方が接客されてました。
軽く物色して、タイムセールの時間を確認し、次へ•••

あっ!セノーテの店長!こんにちは〜!
店長通して、LA便のケースケさん、紹介してもらいました。早々に売り切れてしまった蛇腹のおかわりお願いしまーすw

くるくるまわってWWRさん、こんにちはー!何かと縁があってお会いしてます。物色、物色•••^ ^

結局、閉店近くまでいました。

さぁて、後半にエンジンがかかり戦利品です!w

c0256325_239282.jpg

c0256325_2392944.jpg


おやおや、正月は餅なしかぁ?w

ご紹介はまた次にでも^ ^

最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-12-05 20:39 | お出かけ

京都観光とHC観光

うぉ!また更新が空いてしまったorz
先週は京都に弟の結婚式行ってきました^ ^
時期がずれていれば、大阪で開催される植物のイベント『ボーダーブレイク』に参加できたのに~_~;
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


とても、良い結婚式でした^ ^
せっかくの紅葉シーズンでしたので、お寺もいくつかまわってきました。
写メですが•••
c0256325_7182790.jpg

c0256325_718289.jpg

c0256325_7182876.jpg

(全然分かりませんが私の写真初登場w)

いやぁ凄かったです!雨にはギリギリ降られなかったし大満足の旅行でした^ ^

あっ、大満足の『弟の結婚式』でした(;^_^A


さて、タイトルの『京都観光とHC観光』HC観光とは•••??

HOME•••CEN•••

そう!
ホームセンターです!^ ^


はぁ?

っと思われた方もいらっしゃると思いますが•••

続けますw


水上栽培用の2号鉢をきらしてまして、時間もあったので、ちょっと遠出してきました。車で1時間半くらいかかったかな•••


『ジョイフル本田 瑞穂店』
私、昔からホームセンター好きですw
中でも、ここの品揃えはとてつもなく、規模もかなりデカイです!

後部座席で寝ている嫁とチビを起こさないよーにルンルン気分で運転していってきましたw

多肉〜
c0256325_7183054.jpg

噂のリトープス(お尻)まで!
c0256325_7183295.jpg

c0256325_7183372.jpg

チランジアもたくさん!
c0256325_7183487.jpg

あっ、ここにあったのかヘゴ板
c0256325_7183594.jpg


その他、盆栽から花や観葉植物•••
ホマロメナ•ワリシーでかいのあったなぁ。

また行きたい^ ^


さて、戦利品というのか?
購入品をとりあえず紹介。
目的は忘れてません、素焼きの2号鉢×10
c0256325_718361.jpg

ヤシガラ
c0256325_7183637.jpg

いつも参考にさせてもらってる『えはぶろ』えはさんのブログに登場してたやつです。たぶんw発見したので購入しておきました。

それと、最後にこれ。
マコデスペトラ
c0256325_7183756.jpg

売ってたー!!
ホームセンターでたまに見かけると聞いてましたが、見つけたのは初めて!
値段もかなりお安めで、モリモリっす!
『Macodes petola(マコデスペトラ)』
c0256325_7183950.jpg

綺麗!
言わずと知れたジュエルオーキッドの入門種ですね!
前に某アクアShopにて購入したのですが、今年の夏ですべてロストしてしまいましたorz

ボリュームたっぷりなので•••
c0256325_7184094.jpg

c0256325_7184098.jpg

6〜8株程度ありました^ ^
水上60Pや下の写真の小型水上水槽に入ってもらいました。
c0256325_7184277.jpg

c0256325_7184317.jpg



•••うん、分け過ぎたなw

2号鉢もっと買っとけばよかったと後悔•••(;^_^A



さぁて、次回はアクアリウムバスの記事をUPしたいの思います!

最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-12-02 19:55 | お出かけ

Blackoutレポっす!

えはさんへ(笑)
c0256325_7295932.jpg

左は体重の調整用w。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


遮光瓶とはコチラでよろしかったでしょうか?夜2本はキツイかな?w


さて、前回の記事の後半で、Blackoutのイベント(爬虫類、昆虫の即売会)に参戦予告してましたので、いってまいりました!
c0256325_7295343.jpg


突撃メンバーは、以前からちょいちょいご紹介してる、たるちゃんタンクです。

場所はここ!
『さいたまスーパーアリーナ』
c0256325_7294911.jpg

c0256325_7295036.jpg


すげ〜人、人、人•••
ひとー!!
でしたw

というのもその筈、何とかっていうアニソンのLIVEイベントが同時期に行われてました。(フラッグ•••??)
大半の人口はそちらですw

といっても、毎度驚かされる爬虫類のイベントの人口密度!
私たちは、先行入場ではなく13時からの一般入場で入りましたが、30分以上の行列の末に入場できました。
c0256325_7295237.jpg

c0256325_7295573.jpg



爬虫類好き?昆虫好き?猛禽類好き?好きな人ってこんなに多いんですね!

場内の様子です。
あんまり写真撮ってませんw(^人^)
c0256325_7295660.jpg

c0256325_7295761.jpg

c0256325_729586.jpg

えっと、フクロウ、かっこよかったです!

店員さんにお話を聞いたので、「因みに情報失礼」しますm(__)m

因みにw
フクロウは3パターンの育成状況で購入できます。

①当たり前ですがワイルド物(野生から連れてきたやつ)。危険ですw

②猛禽類は卵から産まれて初めてみたのが、親(仲間)と認識するっていうのは有名な話。最初に見たのが親のフクロウ。育てたのは人間。
でも、これも危険w

③初めてみたのが人間で、育てたのも人間。たぶん、安全w


ということらしいです。情報が雑ですんません。
ということで、③のフクロウはがっつりナデナデしてきました( ̄▽ ̄)
因みにw、指を口元にやると餌と思ってパクパクします。痛くはないのでお試しあれw
でも、足元に手をやったりするのは危険みたいです。
そうです!尖った立派な爪を持っているので怪我します(;^_^A


アクアブログ?!で、因みにのまさかのフクロウ情報でしたw


今回、戦利品あります!
c0256325_730032.jpg

っといっても、爬虫類とかの生き物ではないのであしからず•••(;^_^A

購入品はコチラ!!
チランジア各種
c0256325_730185.jpg

ひっぱるつもりはないのですが、それぞれ紹介したいので詳しくは次回で!


最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-08-26 19:37 | お出かけ

ぐんまとオネマ

先週末に嫁が里帰り出産の為に実家に帰りました。部屋の中が、少し寂しくなったので水槽を増設•••ってなわけにはいかないですね(;^_^A
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


8月7日が予定日です。健康な身体で産まれてくることを本当に心から祈ります^ ^


さて、しばらくお出かけもできなくなりそうなので、ちょっくら出かけてきました^ ^

以前の記事で思いつきで、を見に行きました。
c0256325_20342089.jpg

思いの外、楽しかったので似たようなやつがないかインターネットを検索•••

ありました!
『ぐんまフラワーパーク』
群馬県の前橋のほうです。
去年の春?かな?実は行ったことがあります。
季節ごとにいろんな花が咲いていて、前回はチューリップの時期に行きました。
30手前の小っちゃいおっさんがチューリップって•••(笑)

今の時期は•••
ダリアです!
写真どーぞ^ ^
c0256325_20342199.jpg

c0256325_20342272.jpg

c0256325_20342268.jpg

c0256325_20342330.jpg

c0256325_20342452.jpg

全開で満開ってわけではなかったですが、インパクトのある奇抜な花で綺麗でした。
種類も多く、柄も様々でした。また形も睡蓮のような形をしているものだったり、ボンボンみたいなタイプなど数多くの種類があるみたいです。

また、子供連れのご家族にもいいんじゃないでしょうか^ ^大きな公園や噴水があり、アスレチックがあります。
c0256325_20342729.jpg

写真違いますがw


他にも熱帯植物の温室があったりするのでご紹介^ ^

多肉がお出迎え。
c0256325_20342757.jpg

c0256325_2034283.jpg

c0256325_20342935.jpg

噂のお尻こと、リトープスはちょろっと(笑)
c0256325_20343067.jpg

これはうちにあるカラテアです!
見事な群生(笑)
c0256325_20343540.jpg

お家のは?
c0256325_20343678.jpg

笑えます(;^_^A

詳しくは知らないですが、ベゴニア属。奇抜な葉っぱに目を奪われます。
c0256325_20343732.jpg

グズマニアっていうのかな?
爬虫類とかと一緒にありそうな植物。
c0256325_20343843.jpg

c0256325_20343963.jpg

蘭。
c0256325_20343997.jpg

その他。
c0256325_2034315.jpg

c0256325_20343259.jpg

c0256325_20343398.jpg

c0256325_20344243.jpg

c0256325_20344389.jpg

ジャングルですw

あと、人気のある、ビカクシダ(コウモリラン)
c0256325_20344066.jpg

c0256325_20344110.jpg

でかいし!垂れまくってる!

イマイチこの写真の撮りかたでは、スケール感が伝わりづらかったですね(;^_^A
とりあえず、デカかったですww

植物園の温室ですから、スケールがでかいのは当然なのでしょうが、チマチマ家で、一株づつ育ててる私がかなりちっぽけで、小さすぎて滑稽に思えますε-(´∀`; )w

でも、小さな成長を確認できたりするので、それはそれで楽しいですよ^ ^


ってことで、以前カットしたアグラオネマことオネマの根っこのほうは•••(その時の記事はコチラ
〜当時のカットした時〜
c0256325_20344357.jpg

c0256325_20344448.jpg

※注:一時的に用土であって、すぐに水苔に変更してます。


〜現在(2ヶ月後)〜
c0256325_20344877.jpg



•••。

おやおや?

c0256325_20344536.jpg

c0256325_20344662.jpg


変化なし!

(•••涙)

小さな成長は確認できませんでした(;^_^A

そっと戻しましたw
c0256325_20344775.jpg



これ、芽がでてくるんでしょうか?

2ヶ月も経ってれば少しくらい変化があると期待していたのですが•••残念!

溶けもなく、根っこも、芋もしっかりしてますので、気長に待つことにします(;^_^A

上手くいくといいんですが•••


では( ̄^ ̄)ゞ


最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-07-29 16:02 | お出かけ

BLACK OUT!レポ

関東は梅雨入りしたみたいですね。
ジメジメした感じは好きではなかったですが、葉っぱたちにとってはいい気候です^ ^
まぁ、晴れの日が続いてますが•••w
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


写真から
c0256325_16301791.jpg

いってきました!
6月2日に開催されたイベント!

『BLACK OUT!』

先日、池袋の『トウレプ』に行ってきたばかりですがw(そのときの記事はコチラ

ちなみにそのトウレプの時の戦利品はこちらです。
c0256325_16301859.jpg

••••••。orz
私の家では、嫁NGにより、爬虫類、両生類が禁止とされます(~_~;)
私はベルツノガエルがほすぃ〜( ̄▽ ̄)


さて、今回はどうだったでしょうか?

戦利品はあるのか?

また、バッチやシールみたいなオチか?


場所は、以前『アクアリウムバス』が開催されたところ(浜松町)でした。バスの時は2階でしたが、ブラックアウトは3階でした。
c0256325_16301936.jpg

あえて写真ブレブレですm(__)m
さすがの混みようでした(;^_^A

行ったメンバーは最近登場した、同期のたるちゃんと後輩Sの私と3人で突撃しました^ ^
(たるちゃんの記事はコチラ

たるちゃんは主にトカゲ水槽のレイアウト素材を購入してました。

私は•••
c0256325_16301929.jpg

おっ!葉っぱですw
ほぼ昆虫でしたが、カラテア数種類売ってあるブースを見つけました!

これが狙いでした(笑)以前のトウレプにしても、葉っぱ売ってるんじゃないかと•••

鉢ごとの購入でした。ちなみに夏目さん1人ずつ•••(安い!)
名前がついてなかったので、ググってみました^ ^

では、
1つ目から•••
『Calathea zebrina(カラテア•ゼブリナ)』
c0256325_16302135.jpg

c0256325_16302048.jpg

c0256325_1630215.jpg

c0256325_16302028.jpg

カラテアです( ̄^ ̄)ゞ
名前あってますかね?
カラテア欲しかったんですよね〜^ ^
これ本物?!ってぐらいのグロテスクな色合いと、葉っぱがビロードになってます。
ちなみに順調に育つと、背丈1mくらいにはなるらしい•••(;^_^A


2つ目いきま〜す。
『???スラウェシ産』
c0256325_16305913.jpg

c0256325_16302286.jpg

c0256325_1631013.jpg

わからないですww(;^_^A

店員さんに聞いてみると•••
店員さん「何かはわからないんだよね〜。インドネシア人が採取してきたものの増殖株なんだけど、アグラオネマとは根っこが全然違うから、アグラオネマではないと思う•••
でも、すごいレアなものです☆」

すごい

レア

私「これも下さい(;^_^A」

何もわからず買ってしまいました。
こういう、無知なやつは怖いですね(;^_^A
もし、ただのポトス渡されて、「かなりのレア物です!」って言われたら•••
怖っ!( ̄◇ ̄;)
私、限定品とか、スペシャルとかに結構弱いです•••orz

家に帰ってすぐホームセンターに直行です!
c0256325_1631051.jpg

この鉢は縦長の5号鉢?かな•••
以前これに『Aglaonema “Silver Queen”
(アグラオネマ シルバークイーン)』

をいれてたので、同じものです。

買ってきた株は、鉢に入ってたんですが、私は何となく自分なりに植え替えないと気が済まないですw

植え替えの記事は次回にします(;^_^A


で、この葉っぱ何ですか?
誰か分かる方、教えて下さいm(__)m
ちなみに根っこは•••
c0256325_1631159.jpg

c0256325_1631258.jpg

太っ!
( ̄◇ ̄;)


確かに、よくみているアグラオネマの根っことは違う気が•••?

ていうか、そもそもアグラオネマの根っこってだいたい同じ感じなの•••?


ネットでいろいろ検索してみて•••
『Aglaonema pothisat(アグラオネマ ポーティサット)』
違うかな?
ネットの写真を勝手に引用m(__)m
c0256325_163128.jpg

うちのは•••
c0256325_163139.jpg

ネットの•••
c0256325_1631523.jpg

うちのは•••
c0256325_1631597.jpg

しつこい!
すいませんm(__)m

これじゃないですかね?(;^_^A

ちなみに、ほぼ溶けたシルバークイーンはというと•••
植え替えた後の写真ですが(;^_^A
c0256325_1631648.jpg

葉っぱ1枚開きました!
この二つ似てません?

根元は•••
c0256325_1631755.jpg

写真右側がシルバークイーンで、左側が今回の???です。

似てない?!

自信はありませんが、結局アグラオネマじゃね?!

誰かぁ〜(ほんだしさん&王虎さん)教えてください(;^_^A


いつも人任せな気がしますw
ちゃんと分かってるものを購入すればいいのに•••(;^_^A


えっと、次回はこの2つの葉っぱの植え替えをちょっと細かく記事にしてみたいと思います。


最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-06-03 07:26 | お出かけ

トウレプ、レポ

タイトル、カタカナばかりですw
不思議な名称になってますが、『東京レプタイルズワールド2013』レポートです。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


前回の記事で通称:トウレプに行くとお伝えして、会社の同期のたるちゃんと行って参りました!
c0256325_23252227.jpg


写真勝手にのせちゃマズイのかな•••
でも加工めんど•••m(__)m
c0256325_23252342.jpg

c0256325_23252411.jpg


アクアのイベントのアクアリウムバス以上の盛況ぶりかな?
昨日のほうがさらに入場者が多かったみたいです。

いくつか写真を•••
〜カメレオン〜
c0256325_23252577.jpg

凄い色合いでビックリしました!


〜大きいトカゲ?〜
名前見るの忘れましたm(__)m
c0256325_23252612.jpg

もはや、恐竜ですw


〜フクロウ〜
c0256325_23252714.jpg

首が360°近くまわってました。
眼力がハンパない•••


〜ベルツノガエル〜
c0256325_23252858.jpg

c0256325_23252997.jpg

可愛い!
(≧∇≦)

何処かのブースで、餌を食べる様子が見れました。普段全然動かないやつが•••

バクッ!
(゚д゚lll)

予想以上の口の開き具合に驚きでしたw
きっとyoutubeなんかで見れると思いますので、みたことのない方拝見してみてはどうでしょうか?^ ^


普段目にしないような爬虫類や両生類がいて、面白かったです!
中には、ムカデみたいなやつ?
ゴキブリみたいなやつ?
お好きな方には申し訳ないですが、無理ですm(__)m


さて、戦利品の紹介も今回は次回に回さずやっちゃいます!

まず•••
たるちゃんの戦利品(散財品)の紹介から!
写真は全部撮ってないですm(__)m
1.トカゲ用の電球?夜用。
2.トカゲの餌(生コオロギSサイズ)
3.トカゲの餌(乾燥コオロギ)
4.アナログ温度計
5.フクロモモンガ(メス)
6.その入れ物w
c0256325_23253079.jpg

c0256325_23253044.jpg

有袋類?になるんでしょうか•••
可愛いですね^ ^
これは、彼女が飼いたいらしく代理で購入とのことでした。
池袋の街を、30手前の若者が虫かごを持ってる様子は少し滑稽でしたがww


続いて、私の戦利品の紹介を写真で一気にお見せします!

こちら!
c0256325_23253113.jpg

ドーン!
( ̄O ̄;)
ご説明するまででもないですm(__)m
嫁との生活を優先し、苦渋の決断で嫁との別居生活を、回避しました(;^_^A


フィギュアは会社のデスク行き。
缶バッチはカメラバックへ。
ステッカーのひとつはとりあえずこちらへ。
c0256325_23253276.jpg

色合いもなかなか良くないですか?
しっくりきました^ ^


•••。


••••••。


••••••••••••。


何か無性に寂しい••••••(⌒-⌒; )


というわけで、トウレプのレポでした〜!(;^_^A

頑張れ、俺•••


励みになります!
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-05-19 22:41 | お出かけ

ふらっとショップ巡り

夏日ですねw
各水槽のヒーターもそろそろ切ってもいいかな•••夏場対策も考えないとです。葉っぱたちは初めての夏を越すので、どう対処すればいいんでしょうか?
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


ムレないように蓋をあけたりしてみればいいんでしょうか??

先週に日曜日ですが、ふらっとよく登場します、アクア先輩とショップ巡りに行きました。

今回は3件!
かねだい草加店
モンスターアクアリウム川口店
Shinoppi DE Aqua


ほぼ写真ありませんので悪しからず(^人^)

では、1件目!
かねだいでは、アクア先輩チョコグラ(チョコレートグラミー)を購入したいということで•••SALEになっていたのですが、入荷中止ということで不発( ̄◇ ̄;)

結局アクア先輩ピグミーグラミーを15匹程購入。(SALEだったみたいです)さすが、会社90Pを管理してる方は生体の買い付けも容赦ないですw
ちなみに、私は何も買わず•••(;^_^A


続いて2件目!
モンスターアクアリウム
ここは皆さんあまり知らないんじゃないかと•••
中古の器具、生体を売ってるとこです☆ここは、穴場ですよ〜!
私はここで、レッドビーを控えめに5匹購入•••
アクア先輩はというと、30匹•••

大人買い!
Σ(゚д゚lll)

ここのビーは、自分で掬えるんですよ!どれでも値段同じなので、いいグレードが入っていれば•••
必見です!
200円。
入荷したタイミングでいくと、日の丸やパンダ•••

( ̄▽ ̄)



3件目です!
Shinoppi DE Aqua
今回メインといってもいいでしょう!
皆さんのブログでよく紹介されてるお店ですね☆初めて伺いました!
やっと写真ですw
c0256325_7272157.jpg

c0256325_7272243.jpg

メダカ〜!!

前日は一周年記念、講習会など開いてました。本当は、それに行きたかったのに調整つかずで•••
次回、伺わせてもらいますね〜( ´ ▽ ` )ノ
半端ない、流木と石の量でした。普通のアクアショップではお目にかかれない量ですね(;^_^A
c0256325_7272370.jpg


シノッピさんともお話しさせて頂きました!初めてにも関わらず気さくに声をかけて頂いて、前日あまったジュースも頂きましたwww

それと•••
シノッピ「安くするよ〜」
との甘い言葉に、購入予定なかったのですが•••
散財!
(;^_^A
c0256325_7272418.jpg


少なっ!
(笑)
安くしてもらいました( ̄▽ ̄)

そして、ゆっくりくつろいでしまいましたw

また、遊びに行きま〜す!^ ^
そして、レイアウト変更する時など、素材や水草、器具が必要になったら、必ずや!!

さっそく、帰ってビーの水あわせです^ ^
c0256325_7272577.jpg

ゆっくり点滴で30分程やりました。

購入した、ちっちゃな流木をミニM水槽にいれて、余計なミクロをカットしたり、ブセを移動したり調整しました☆
c0256325_7272579.jpg

そして、次の日トリミングと•••
c0256325_7272620.jpg

後景に、ミクロソリウムいれてみました^ ^
あと流木をちょこちょこ弄ったり、NEWラージパールグラスの生え揃ってないとこに植えたりなど•••

なかなかいい感じになってきました^ ^


ふぅ。
長くなりましたm(__)m
この辺でw

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-05-14 18:12 | お出かけ

アクアリウム•バス

ゴールデンウィーク皆様どうお過ごしですか?仕事してらっしゃる方、ご苦労様ですm(__)m家族サービスしてるパパさん、ご苦労様ですm(__)m
私は暦通り、お休み頂きました☆
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ



前回の記事で、相談にのってくださった、ほんだしさん王虎さん、貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m
また、何かありましたら、相談のってください!



さぁて、4月28日は何の日?
『アクアリウム•バス』の日です!
c0256325_1546746.jpg


行ってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ


予定が会いましたので、会社の先輩(アクア先輩)と行ってきました!
早めに到着し、朝Macを済ませ、いざ会場へ!

あっ!写真ないですm(__)m

私は通常入場ということで、11時頃到着しました。すでに会場は人と熱気で包まれてましたね^ ^


アクア関係用品、テラリウム用品、爬虫類に葉っぱ、絵やぬいぐるみ•••と盛りだくさんでした!


私の狙いは、アクアを、かじるものとして•••

水•••

葉っぱです( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり、そっち?!( ̄O ̄;)


すいませんm(__)m


人混みをすり抜けながら、葉っぱが売ってるブースを転々としましたw

以前、世界らん展お会いしてるWWRさんは顔を覚えててくれました!
また、池袋のお洒落なアクアショップのAquaCenoteの店長さんも覚えててくれました。また、私のブログを見て頂いてるということで、感激です(^○^)


今回、『TEAM HA』が来られるという情報をしいれていましたので、お会いできればと思ってました。

あの、Tシャツを探せ•••で、見つけた!っと思ったら、声をかけそびれてしまい、そのまま見失ってしまいましたw

またの機会に声をかけさせてもらえればと思いますm(__)m


字ばっかりじゃつまらないですねw

こちら、散財したものです( ̄O ̄;)
c0256325_1546891.jpg


低予算の中、結局、倍の金額を使ってしまい、嫁にこっ酷く怒られました(-。-;
ごめんよ(-。-;

そろそろ禁煙、頑張りますm(__)m


長くなってきたので、購入品の紹介は次回以降にまわしたいと思いますm(__)m



最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-04-30 15:11 | お出かけ

世界らん展

kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ
写真から•••
c0256325_1434024.jpg

行ってきました!

『世界らん展』

行ったのが夕方15時頃で、ちょうどイブニングチケットということで少しお安く入場できました。
c0256325_14342100.jpg

早速、を見に•••
行かず
販売ゾーンへ突撃!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

狙うは無論•••
ジュエルオーキッド
( ̄^ ̄)ゞ

年配の方々をすり抜けながら探して、見つけました!
華々しいしい蘭の彩りがあるブースが立ち並ぶなか、パック詰めされてる変な葉っぱが並ぶブース•••

此処だ!

お話しを聞くとWWR便の○○さんとのことでした!有名人に会った気分。
少しだけお持ち帰りさせていただきました。ネットで見る値段よりもお安かったです♪( ´▽`)ここでは、2種類GET

違うブースで、タイ人と思われるブースにもジュエル発見!覚束ない英語で交渉しお得に1種類GET

計、3種類お持ち帰りすることになりました(;^_^A

満足!
( ´Д`)y━・

購入したものは次回に•••


これで終了でもよかったですが、せっかく来たんでくるっとまわってみました。

せっかくなんで撮った写真(ケータイでの写メなんで綺麗ではないですが•••(;^_^A)

c0256325_143431.jpg

c0256325_1434540.jpg

c0256325_1434569.jpg

c0256325_1434722.jpg

c0256325_1434880.jpg

c0256325_1434941.jpg

c0256325_14341017.jpg

c0256325_14341243.jpg

c0256325_14341318.jpg

c0256325_143414100.jpg

c0256325_14341644.jpg

c0256325_14341835.jpg


ちなみに大賞は•••
c0256325_14341990.jpg

•••

•••

•••

何で!?

蘭の世界は深いようです。素人に私にはよくわかりませんでした(;^_^A

家に帰って勿論!嫁に怒られました( ̄O ̄;)

最後にランキング参加してますので•••
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-02-18 09:57 | お出かけ

すみだ水族館

ちょっと更新サボり気味だな•••
まっ、マイペースでやっていきます。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ

先日お出かけしてきました。
iPhoneの写真なんで画像綺麗じゃないです。(−_−;)
カメラほしい•••

タイトルどーり、ここ⬇
c0256325_20533625.jpg

すみだ水族館
もちろん狙いは入口入ってすぐのコレ⬇流木レイアウト
c0256325_20533852.jpg

奇跡的に人がいなくなったので•••
これだと大きさがイマイチ伝わらないですね。
c0256325_20533937.jpg

写ってるのは•••?後ろ姿拝借します(=゚ω゚)ノ
c0256325_20534166.jpg

この水槽の写真がこれしかとってなかった!^^;写り込みが激しくてよくわかんないです。すいません。
まぁ、全てがでかいです。ミクロにナナ•••状態も良かったです。コケも見当たらないですし☆


続いてこっち⬇雲山石レイアウト
c0256325_20534238.jpg

でかい!
グロッソとオークロびっちりです。
オークロ優勢になってきたかな。
c0256325_20534430.jpg

c0256325_20534663.jpg

写真にのってるフライングフォックス、これかなりでかいです。鮎ですか?大袈裟じゃなく、丸々太って体調10センチ以上ありました!黒ひげ苔の予防に頑張ってくれるみたいですね。
全盛期は過ぎてしまったのかなって印象でした。

事前にYouTubeで二つの水槽の立ち上げを確認してから行きましたので、立ち上げ当初と現在の状況を比較できたので楽しかったです。

あまりゆっくり見れる時間がなかったので、写真も駆け足で•••(;^_^A

c0256325_20535015.jpg

c0256325_205354100.jpg

c0256325_20535719.jpg

c0256325_2054029.jpg


気になったもの•••
c0256325_2054261.jpg

熱帯雨林の宝石
c0256325_2054415.jpg

カエル。
名前とか全然覚えてません。(;^_^A

今度はゆっくり時間をかけて来たいと思います。

最後にスカイツリー♪( ´▽`)
(登ってません)
c0256325_2054569.jpg



すみだ水族館行ったことある人もない人も•••
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

  by aqua-globe307 | 2012-12-05 20:06 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE