タグ:アグラオネマ ( 18 ) タグの人気記事

 

新水槽着弾!

先日の大雪の影響はまだ続いてますね。備えは大事ですね!私の家には雪かきできるようなものはなく、デッキブラシで階段の雪かきw長靴がなかったので、靴はビチョビチョorz。
でも関東はそんなに雪が降るわけじゃないので、雪に対する意識が乏しいです。来年もまたないない状況が予想できますw
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


さて!前回の記事でかるく告知がしましたが、新水槽のがやってまいりました!
週末、受け取れなかったので、受け取れたのは週明けでした。

さっそくですが•••
c0256325_20334617.jpg

でかくね?!
仕事から帰ってきてみてビックリです。
c0256325_20334788.jpg

もちろん頼んでたものに間違いはありませんw

『エーハイムのレプタイルケージ6045(W60×D45×H45)』
念願の購入となりました。

さてダンボールを取り外していきましょう。
c0256325_20334965.jpg

水槽のマットは付属されてます。
c0256325_20334921.jpg

右上にエーハイムのロゴがあります。
c0256325_20335096.jpg

よっこらせっと!
c0256325_20335160.jpg

でかくね?!
お気づきになられたでしょうか?
この度新しいこの水槽はGEXのスチール台の下に設置することにしてます。
上部にのっかってるのはADAのキューブガーデン(W60×D30×H36)です。

そう!!
奥行きが15cm違います。
というのも、奥行き30cmのもあったのですが、天板がガラスではないといところがずっとネックでした。
今回購入品は天板がガラスなんです。
まぁ手前をあわせれば•••
c0256325_2033515.jpg

後ろはというと•••
c0256325_20335252.jpg

実際、後ろの15cmは台にのってないですが、重いものを入れるわけではないので大丈夫だと思います。


おっと!そーいえばこの水槽の照明器具購入してました!
『コトブキのフラットLED600』
c0256325_20335343.jpg

コストも低く評判がいいみたいで、こちらをチョイス!
c0256325_20335318.jpg

c0256325_20335466.jpg

スライドできるよーになっていて、微妙に幅の違う水槽でも取り付け可能ですね^ ^

調子が優れない60Pを、使って見た目を検証。
まず、現在使用している•••
〜テクニカインバーターライト〜
c0256325_20335658.jpg


〜コトブキフラットLED600〜
c0256325_20335741.jpg

ボタンをカチッとすると•••
c0256325_2034147.jpg

うん。このバージョンはほぼ使わないかも;^_^A

水草が育つレベルかというと怪しいですが、比較的明るいような印象です。


戻ります;^_^A
スライド錠という鍵が同封されてました。こんな付け方であってるのか??
c0256325_2034139.jpg

ガラスの色は緑ですね。ADAのキューブガーデンと比べるとやはり緑。まぁ普通かwガラスとガラス接合面ですが、気持ちもうちょい綺麗に接着して欲しいと願います。
c0256325_2034214.jpg

あと扉りこのガラスのポッチがついてるので開け閉めはやりやすいです。
c0256325_2034346.jpg


さぁ植え替えしたりしつつ、背の高いものは基本下の段。まだ子株で湿度と温度を必要とするのは上段へと•••
c0256325_2034399.jpg

c0256325_2034447.jpg

c0256325_2034475.jpg

何か汚れるのが嫌でトレイにのせてみましたwきっと今だけだと思います。
なかなか充実してきました^ ^

上段の水槽にはパネルヒーターを仕込んでますが、下段の水槽は無加温です。できれば電気代的にもこのままいければ•••;^_^A

設備的にもう少しいじりたいところはありますが、様子みてボチボチやっていきます^ ^

ではでは、またこれで葉っぱテンションが上がってきました!


最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
[PR]

  by aqua-globe307 | 2014-02-25 21:35 | 水上栽培

アクバス戦利品part.3(ラスト)

あー!今日ですね?!植物の大イベントの『ボーダーブレイク』は?!行けないけど行きたいなぁ•••
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


回し者でもなんでもありませんw次回は都内での開催、お願いしますm(_ _)m

行かれた方のブログの更新待ちをしたいと思いますw


さて、時間が経ってます(汗)でもこれでアクアリウムバスの戦利品の紹介もラストとなりました。

さて、最後を飾るのは2株

購入したブースは『Secret Garden』さんのところです。KN便を、買って育てた株とのことです。
(無理いってお安くしてもらって本当にありがとうございました^ ^)

こいつらだ!
いってみよ〜^ ^
『Aglaonema pictum “tricolor” KN便(アグラオネマ ピクタム トリカラー) 』
ここではトリコロールと呼ぶべきか?
c0256325_805459.jpg

c0256325_805523.jpg

c0256325_80567.jpg

c0256325_805644.jpg

c0256325_805746.jpg

c0256325_805885.jpg


控えめな柄ですね、トリカラーというより白とのバイカラーですかね?

よくわかりませんが、今後どう変化してくのか、このままなのか•••
しっかり養生されてた株なので、根っこみても、しっかりしてます!
今後の展開が楽しみです^ ^


そして、ラストはこいつだー!
『Aglaonema pictum “tricolor” KN便(アグラオネマ ピクタム トリカラー) 』
(上の株と、名称一緒ですw勝手に名前でもつけていいのかなwそれともちゃんとあるのか•••??)
c0256325_805928.jpg

c0256325_81059.jpg

ズームインw
c0256325_81096.jpg

上からも•••
c0256325_81125.jpg

すでに、根っこぎっしりw
c0256325_8122.jpg


こちらはしっかり3色出てますね。

もう根っこもパツパツですが、場所と大きめの鉢がないので、素焼きの2号鉢に入れかえただけとなりました。

今回の戦利品の一覧です。
c0256325_81365.jpg

c0256325_81463.jpg

合計8種類を迎えいれました。


結果•••こうなります。
c0256325_8153.jpg

c0256325_81564.jpg

埋まりますw
c0256325_81668.jpg

c0256325_81785.jpg

もうお腹いっぱいですw

何か作戦を考えなくては•••(;^_^A


それではまた^ ^

最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-12-11 19:58 | 水上60P

あのトリカラーは今•••

風邪が治りません!私、一年間で4回風邪を引いて、たまにインフルエンザと季節の変わり目にこじらせてます^ ^;
きっと若くないんだとwもうちょい体力をつけなきゃですね!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


といっても最近は夜、歩いたり走ったりとしてたんですが•••

それが原因じゃない?!w

こーゆー時ってなんて言うでしょうか•••??最適な日本語がでてこないorz


さてと最近このブログの調子が悪くLINKが貼れないので記事にしづらいです。まぁ、仕方ないっか(;^_^A

今年の4月に開催されたアクアリウムバスの戦利品の、
『Aglaonema pictum “tricolor ” 元祖タイプ タイ園芸ルート』
c0256325_2118571.jpg

でしたが、今年の夏で枯れてしまい•••
このようなお姿に•••orz
c0256325_21185896.jpg

でもね、その前に切り刻んでましたし•••

現在の子達です!( ̄▽ ̄)
c0256325_21185998.jpg


7株です!

っといってもまだ発芽してないものもあります。(;^_^A

写真左側がコチラになります。
発芽が確認できないもの。
c0256325_2119073.jpg

ちょっと取り出して様子を見てみましょう^ ^
c0256325_2119042.jpg

芋w
c0256325_2119127.jpg

芋ww
発根は少しですが確認できますし、溶ける様子もなさそうなので、また水苔に、くるんで戻しました。

次に発芽組の様子を見てみましょう。
c0256325_2119293.jpg

c0256325_2119322.jpg

生き残ったぁ!
まだまだ時間はかかると思いますが、一枚目の葉っぱも開いてるのも確認できます!
タイ園芸は葉っぱの一枚目からちゃんと迷彩柄なんですね^ ^
棒から育ててみるのも案外、発見があって楽しいかも!

簡易的な取り木中のこちらを覗いてみましょう。
c0256325_2119359.jpg


•••おやっ?
お気づきになられたでしょうか?

もう少しズームインw
c0256325_2119471.jpg


何か出てる〜!w

水苔をとっぱらってみます。
c0256325_2119562.jpg

c0256325_2119760.jpg

(;^_^A

解体してみました。
c0256325_2119839.jpg

c0256325_2119854.jpg

変なとこから出てきてましたw

こうなれば、お約束ですね^ ^

ジャスティスカット!

( ̄▽ ̄)
c0256325_2119944.jpg

そして水苔で植えなおしました。
c0256325_2119975.jpg

c0256325_21191020.jpg


これで8株!
(実は嫁の実家にもう一株、棒を委託してるので、9株だったりしてw)
もちろん、全部芽がでてるわけではなく、まだまだこれからどうなるのかわからない幼株ばかりですが、楽しみですね^ ^

そのうち、誰かトレードでもしてくれたら嬉しいなぁ•••なんて考えてます。
まぁ、今の状態じゃ話にならないのでしっかり育成していきます(^O^)


それでは久々の葉っぱ記事となりましたw

最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-10-22 19:13 | 水上栽培

トリカラーその後•••

嫁子供は実家なので、週末パパになっています(;^_^A
金曜日に仕事終わったら嫁実家へ急行して、育児のお手伝いして日曜に帰って、月曜から通常どおり仕事です。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


前回の記事で、アグラオネマを切り刻みました。
お盆休みもあり実家に帰していた為、水遣り霧吹きは数日できませんでした。

〜カット直後〜
c0256325_1135521.jpg


〜数日後〜
c0256325_1135538.jpg

c0256325_11355333.jpg


黄色く変色してます!

水遣り、霧吹き•••

時、既に遅し。(~_~;)

〜さらに数日後〜
c0256325_11355417.jpg

c0256325_113555100.jpg

c0256325_11355537.jpg

c0256325_1135561.jpg


ゲロはきそうです(~_~;)

枯れた〜!!

とりあえず冷静に、枯れた葉っぱは取り除きます。
c0256325_1135574.jpg

c0256325_11355886.jpg

c0256325_11355861.jpg


スタートラインに戻りました。
(まぁ、割と葉っぱが展開してるものを購入していたので、実際にはマイナスかと•••w)


カットして弱った上に、家を留守にしてしまい、室温も高温になっていたんだと思います。


救いはドリル(新らしい葉っぱ)が展開していることです。枯れずに頑張って欲しいです!
てか、霧吹きなどの簡単な管理で、それ以外にやりようがわかりませんw

さて、このブログを書くのにチョコチョコ書いて3日たってしまいましたw

今日は日曜日。埼玉スーパーアリーナで、
『Blackout(ブラックアウト)』
という以前いった爬虫類のイベントが開催されます。(以前の突撃レポートはコチラ

突撃メンバーは、以前の記事でご紹介してる、たるちゃんタンクです。
今回は、葉っぱを売ってるブースもあるみたい( ̄▽ ̄)
事前調べによると高価なので、購入はちょっと•••

何かいいものあればいいな^ ^


あっ、決して今回の枯れた株に見切りをつけて、新しい株にいくわけじゃありませんから!!ww



最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-08-23 19:50 | 水上栽培

増やせオネマカット

お盆休みも終わって、また通常の日常が始まりました。盆休み中は嫁の実家で、育メンぶりを発揮してきましたw
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


深夜の夜泣きは聞こえないフリ、寝てるフリで嫁にお願いしてましたw


さて、前回の記事アグラオネマの花芽をカットしました。
c0256325_18411021.jpg

c0256325_1841918.jpg
写真分かるでしょうか?以前仕込んであった、簡易的な「取り木」です。ペットボトルを加工したものに水苔をいれただけのものです。(過去の記事はコチラ

ペットボトルと水苔をとってみました。
c0256325_18411119.jpg

c0256325_18411210.jpg

やるっきゃないでしょ?!
鉢から出してみました。
c0256325_18411348.jpg

c0256325_18411419.jpg

なかなかの発根具合ですね!

ヨシっ( ̄^ ̄)ゞ!

ジャスティスカット!!
( ̄▽ ̄)
c0256325_18411538.jpg

c0256325_18411692.jpg

c0256325_18411831.jpg

c0256325_18412052.jpg

4つに切り分けました。ほぼ根っこと茎だけのものなので、復活するのかなぁ•••(;^_^A

もう一つのアグラオネマもチェックしてみました。
c0256325_18412334.jpg

いけそうな気がする!
鉢からだしてみました。
c0256325_18412478.jpg

c0256325_18412523.jpg

やるっきゃないでしょ?!
(2回目)

ジャスティスカット!
(2回目)
c0256325_184125100.jpg

c0256325_18412685.jpg

c0256325_18412755.jpg


カットしすぎたかもしれませんw
c0256325_18412896.jpg

c0256325_18412813.jpg

c0256325_1841294.jpg

c0256325_18413092.jpg


水苔を中心に、2号鉢で仕立てたり、100均のプラスチック容器、アルバ(ジュエルオーキッド)水槽に入れて養生しました。
これで、首を長くして様子をみたいと思います。どれかしらでも上手くいってくれれば嬉しいのですが•••

水上ケースと定位置の棚に戻しました。
c0256325_18413149.jpg

c0256325_18413262.jpg

c0256325_18413315.jpg

c0256325_18413333.jpg

c0256325_18413484.jpg


頑張ってくれ〜(^人^)

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-08-17 09:44 | 水上栽培

花芽のカット

皆様、お盆休みどうお過ごしでしょうか?お仕事されてる方お疲れ様です。休まれてる方はエンジョイ!
私は嫁実家へ帰省中です。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


嫁の実家は車で、1時間くらいですw
産まれたばかりの子供を面倒みてる、「育メン」として頑張ってます( ̄▽ ̄)


さて、先日水上栽培のアグラオネマが花芽を出していたのですが、アドバイスを頂いたりしまして、花芽のカットをしました。
c0256325_9405384.jpg


ジャスティス•••
c0256325_9405519.jpg


ジャスティス•••
c0256325_9405662.jpg


ジャスティス
カット!!

( ̄▽ ̄)
c0256325_9405782.jpg

(ジャスティスの使用方法合ってましたか?えはさん?w)

〜カット後〜
c0256325_941215.jpg

c0256325_941636.jpg


花芽はせっかくなので分解•••
c0256325_9405877.jpg

c0256325_9405977.jpg

特に何も•••w
こんな感じです(;^_^A


いつかできる事なら、種もとってみよっかな^ ^


さっぱりとした記事ですが•••

次回!
c0256325_941932.jpg

c0256325_9411221.jpg

c0256325_9411548.jpg


やるっきゃないでしょ?!

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-08-16 09:25 | 水上栽培

花芽開花

産まれました!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ

男の子!無事に産まれました!

応援、お祝いの言葉をくださった方々、本当にありがとうございますm(__)m
8月7日が予定日でしたが、一週間の前乗りで、7月31日に産まれました(;^_^A

知らない方の為に•••
陣痛の始まった時から、産まれるまでの時間を出産時間というそうです。

22時間!

そこそこの難産だったのかな•••?
私は深夜0時から産まれる直前までの介抱をしてました。

妊婦のほうは無論大変で、辛かったと思います。それはきっと誰もが知っている情報ですが、今回は私の寄り添った介抱の苦労を書かせてくださいw

陣痛が定期的に10分おき程度にきてました。痛くなるときに、腰をさするのが少し痛みが和らぐみたいで、私はずっとそれをやってました。

それが『さする』っていうレベルじゃなかったのです(~_~;)
身体全身を使って、
『全力で腰を押しこむ』
という感じでしたね。
本来は痛いレベルだと思うんですが•••

18時間!

もうフラフラで、筋肉痛です(;^_^A

でもそのかいもあって、やっと出会えました!
c0256325_0363998.jpg

(このブログでの顔写真の公開ははじめてw)

命名!

葉琉(ハル)

元気な第一子の男の子です!

名前•••w
やりおったなと思われた方•••
( ̄▽ ̄)キラーン☆

将来有望アクアリスト•••?
葉っぱ愛好家?w
になるんじゃないかなw

大切にしていきたいと思います。
心の、強い子に育って欲しいです。
そして、一生懸命、頑張ってくれた嫁に心から感謝しますm(__)m


さて、こんな親バカはほっといて、サラッと記事でも•••(;^_^A

少し前に花芽をつけてた•••
『Aglaonema pictum “tricolor ” 元祖タイプ タイ園芸ルート』ですが(その時の記事はコチラ)たぶん!開花したようです(;^_^A

たぶん?!

知らない方は得とご覧あれ!( ̄▽ ̄)

〜Before〜
c0256325_0364036.jpg


〜After〜
c0256325_0364184.jpg

開花!

えっ?

•••と思われた方へ、もう一度•••

c0256325_0364271.jpg


地味!w

控えめな開花です(´・_・`)

知ってる方にとってはつまらない記事の内容でしたねm(__)m

それでも開花というのは、嬉しいものです。

ただ、今後どうすればいいんですかね•••
切る?放置?
誰かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

あと子育てのアドバイスや情報を急募です!ぜひこちらもよろしくお願いします(^人^)


最後にポチっと•••
いろいろ応援して頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-08-01 22:58 | 水上栽培

Aglaonema pictum “緑三色” type2 from padang AZ便

アクアリウムバスの次回イベントは浅草に決まったみたいですね!12月1日かぁ•••その時、散財する為にもセーブした生活を試みたいと思いますw
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


最近、順調な更新頻度です。パズドラが行き詰まってきましたw

今回の記事は、前回のアクアリウムバスのイベントで購入したコチラ!
『Aglaonema pictum “緑三色” type2 from padang AZ便
(アグラオネマ ピクタム “緑三色”タイプ2 パダン産 AZ便)』


導入時の記事はコチラです。
当時は葉っぱが3枚、ドリルがひとつでした。用土はソイルを使用してました。
〜導入時〜
c0256325_1314111.jpg

c0256325_1314251.jpg

c0256325_1314334.jpg


何か、かなり前な気がしてましたが今年の4月28日に購入。
3ヶ月くらいしか経ってないのか•••

まぁ、現在です^ ^
c0256325_1314429.jpg

c0256325_1314550.jpg

あのドリルだった葉が開いて、さらにもう一枚増えて、合計5枚!
用土はどっかのタイミングでソイルから変更してます。

一番新しい葉っぱは•••
c0256325_1314614.jpg

c0256325_1314736.jpg


柄!

やっと確認できました(;^_^A

これまで、本当にトリカラーなのかすら疑いはじめてましたw
だって、購入当時からずっと緑一色だったんでww

ホッとしましたε-(´∀`; )

こんな状態からのスタートだったので、育成する楽しみがある葉っぱです^ ^
まだこの状態では、値段的に周囲に理解されにくいので、これからもしっかり育てて周りを驚かしてやります!
(って、勝手にテンション上げてみるw)


現在の育成スタイルは水槽の中で、基本、毎日朝晩の霧吹き。用土の表面が乾いてきたかなぁっと思ったら、水遣り。蛍光灯2本(20w×2)で、14時〜23時までの9時間。

今後の成長が楽しみです^ ^

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-07-25 15:57 | 水上栽培

ホマとオネマ仕立てる

ジメジメした日が続きますねε-(´∀`; )
気分転換とお写んぽにと、出かけてきました。
c0256325_20131264.jpg

古代蓮です!埼玉県の行田市にあります。この蓮、私の顔くらいの大きさあるんですよ!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


散歩しながら、写真とりながら•••
おじいちゃんの友達ができそうですw

さて、前回の記事では、ホマとオネマをご紹介しました。
今回の記事は『仕立てる』なんてことない記事ですが、記事にしますw

こちらから!
『Homalomena sp 緑葉 from Sabah WWR便』
c0256325_20131464.jpg


水コケをとってみます。
c0256325_20131518.jpg

根っこ結構ガチャガチャ生えてます。
c0256325_20131662.jpg

ついでに、葉っぱのほうも。
c0256325_20131811.jpg

c0256325_20131922.jpg


移動の疲れを癒すために、メネデール風呂にしばし浸かってもらいました♨
「いい湯だっな♫」
c0256325_20132192.jpg



そしてコチラ!
溶けるタイマーが装備されているかもしれない、曰く付きの•••
『Aglaonema pictum “tricolor” KN便』
c0256325_2013222.jpg

c0256325_20132417.jpg

根っこもしっかりしてるように見えるんですけどねぇ•••

今は?(;^_^A

こちらもメネデール風呂に•••♨
c0256325_20132530.jpg

混浴させてみましたw
c0256325_20132690.jpg


1時間程かな•••浸かってもらいました。

仕立ててみます。



はいっ!

完成!

( ̄▽ ̄)
c0256325_2013287.jpg


いつも通りの仕立て方なので、やり方は省略しましたm(__)m
2号鉢で用土仕様です。


簡単なご紹介でした(;^_^A


上手くいってくれればいいなぁ•••

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-07-22 19:52 | 水上栽培

オネマとホマ

今週は比較的涼しくなるみた•••
いやっ、暑い!(;^_^A
嫁が臨月に入りました。体温が物凄く高くなるみたいで、クーラーなしでは夜眠れないみたいです。お陰様で、私はぐっすり眠れてますw
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


女性は体調の変化が多くて大変ですね(汗)
男は•••
な〜んもない!w
楽なもんですw


さて、先週末に前回の記事で紹介したタンクとお出かけしてきました。
タンクがヒョウモントカゲモドキの餌であるコオロギを買いたいとのことでwそれと、ちょっとぶらっとしたくて^ ^

昼前の11時に池袋集合でいってきました。
まずは、気になっていた西武百貨店池袋本店の屋上から•••

知ってる方はピンときたかもw
フィッシュショップグリーンショップというお店があります。

あっ、フィッシュショップはスルーですw

気になってたのは、園芸店のグリーンショップです!
三つの店舗で構成されてるみたいですね。鶴仙園、駒場ばら園、誠香園。
サボテン、多肉、 盆栽、薔薇、山野草•••

かるく、ご紹介です。
多肉ゾーン!
c0256325_134475.jpg


カンアオイもこんなに!
c0256325_13448100.jpg


和ジュエルのベニシュスラン、ミヤマウズラまで!
c0256325_1344838.jpg


いやぁ、ホームセンターにちょろっとしか見ないものがこんなにあって、面白い!
猛暑の中、手を後ろに組んでジロジロ•••
その姿まさに•••
おじいちゃん?!

( ̄▽ ̄)

のんびりしてるとタンクが暑さでシビレをきらしてきたので、見物はそこそこにして、移動しました。
ここでは、結局何も購入せず•••

続いて向かったのは、西武百貨店の屋上の次は、東武百貨店の屋上ですw

『AQUA HOUSE』というお店だったはずwタンクのお目当てのコオロギも売ってるとのことだったのですが、在庫不足で断念w


さて、お次は久しぶりの入店になりました!
『Aqua Cenote』に行ってまいりました!私としては好きなお店です^ ^

店長さんとは葉っぱの最近の近況を報告し、ゆっくりと物色させてもらいましたw
タンクはお目当てのコオロギを50匹お買い上げしてました。

ここで私はホマロメナを購入^ ^
詳しくは後ほど•••


一通り用件が済んでしまいましたw
ちょっとSHOP探索に出かけるかと関東西方面へ•••

高円寺にある、エンドレスゾーンという爬虫類のショップへ。
入った瞬間、獣のような臭いにゲンナリ•••
早々と立ち去り、私の気になっていたお店へ、気合いの徒歩で移動( ̄▽ ̄)

こ存じ、『Feed On』です!
移転して、少し遠くなっちゃいました。

2〜3度程、旧店舗を訪れたことがあります。
あっ、写真撮ってなかったです(;^_^A

店長不在で、バイトの小島よしお君が接客してくれました。なかなか店長と電話が繋がらないらしくて、葉っぱの値段がわかりませんでした(;^_^A

そうしてる間に、ゲリラ豪雨です( ̄◇ ̄;)
傘を持っていなかったので店内に閉じ込められた感じですw
まぁ、お陰様でゆっくりと物色できました^ ^

勢いでここで、巷で噂の溶ろけ•••
トリカラー購入してみました!


購入品の紹介はいつもなら次回にするところですが、今回はさっきから文章ばかりなので、紹介します!( ̄^ ̄)ゞ

話は戻って『Aqua Cenote』で購入したこちらから!
『Homalomena sp 緑葉 from Sabah WWR便 』
c0256325_13441066.jpg

c0256325_13441084.jpg

綺麗なビロードの波葉のホマです^ ^

ついでに梱包を紹介させてくださいm(__)m
紙袋にビニール•••
c0256325_13441156.jpg

c0256325_13441257.jpg

濡れた新聞紙でくるんでるし、ネームタグもつけてくれてます•••
c0256325_13441294.jpg

この結んでるゴムがカラフルで2個使ってるところが店長さんらしいw
c0256325_13441373.jpg

フムフム朝日新聞ねw
c0256325_13441486.jpg



続いて、Feed Onで購入したものがこちら!
『Aglaonema pictum “tricolor” KN便』
c0256325_13441594.jpg

c0256325_13441532.jpg

c0256325_13441678.jpg

何か、名称とかあるんでしょうか?バイト君しかいなかったので、正式名称あれば知りたい!

どうでしょうか?センターにシルバーのラインが入るタイプみたいですね。発根もしていて、微妙に新芽も確認できます。溶けるタイマーついてなければいいのですが•••w
お値段はやはりお安めでした!しっかり育ってくれればかなり儲けもんですw

ちなみに、こちらの梱包もご紹介。
c0256325_13441671.jpg

c0256325_13441754.jpg

•••
でしょうね!!w

いやぁ、さすがに長くなってきたので仕立ててはいるのですが次回の記事にまわしたいと思います。(;^_^A


最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

  by aqua-globe307 | 2013-07-17 19:54 | 水上栽培

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE