人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW水槽立ち上げ

前回の記事の続きです。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ

30センチ水槽が割れてしまって、購入したのが•••
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213172.jpg

ADAキューブガーデン36×22×26というサイズ。「ミニM」って言い方したりしますね☆
お金はないですが、出来る限り水槽はADAのキューブガーデンでアクアやりたいと思ってます。
というのも•••
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213248.jpg

ガラスの小口の透明度が高い!
透明とは言わないですが、他社メーカーのものと比べると明らかに違います。

さぁ、立ち上げの続きです。
ガーデンマットを敷いて、水槽をのせます。
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213311.jpg

うん!ピッタリ☆

ソイル投入!ドバーッと!
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213314.jpg

使用したソイルは余ってた、「水草一番サンド」
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213418.jpg

それで、こちらも余ってた「NEWアマゾニアパウダー」ドバーッと!
NEW水槽立ち上げ_c0256325_22135100.jpg

あっ!「イニシャルスティック」入れるの忘れた!
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213542.jpg

本当は「パワーサンド」いれたいのですが予算の都合上あり合わせで•••
私は予めイニシャルスティックをパラパラと撒きます。水草一番サンドは栄養は少なくないと思いますが、アマゾニアなんかに比べると負けると思いますし、気持ちの問題ですかね。(;^_^A

ピンセットでまんべんなく差してやりました!( ̄^ ̄)ゞ

霧吹きでシュッシュッシュッシュッと。ソイルの浮き上がり防止です。
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213718.jpg

こっからはいつもの雰囲気と感覚でいきます!
今回は•••
流木!
うりゃ〜!
NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213847.jpg

NEW水槽立ち上げ_c0256325_2213926.jpg

流木7本!コツコツ集めててよかった。
水ドバーッと!
NEW水槽立ち上げ_c0256325_22131097.jpg

NEW水槽立ち上げ_c0256325_22131071.jpg

三角構図
集中しすぎて写真撮るの忘れてましたが、ウィローモス巻いたり、ピンナティフィダを流木にウッドタイで固定など細々した作業もしてました。
すべて終了して、夕方6時。
満足☆


いやいや忘れてませんか?


•••嫁。


ここからは夫婦の会話のやりとりになりますので興味のない方は飛ばしてくださいm(_ _)m



メールにて•••
私「帰り連絡して☆迎えに行くから☆」

嫁到着。

私「おかえり!お疲れ様!疲れたでしょ?色々あってご飯作れなかったんだけど何か食べて帰る?何が食べたい?」

嫁「••••••あんた水槽買ったでしょ?!」

私「はい!ごめんなさいm(_ _)m」

嫁「そんなことだろうと思ったよ。(笑いながら、呆れ顔)」


うん!何とかなりやした!

近くでご飯を済ませて•••

家到着。


嫁「あれっ?水槽大きくなってない?!」


私「いやっ気のせいじゃないの?(平然を装い)」


嫁「いやいや、嘘でしょ?絶対大きくなってるって」


私「•••ばれた?これは勢いで^^;」


嫁「わざと水槽割ったんじゃないの?!」


私「そんなわけないでしょ?!」


•••とまぁこんなやりとりが繰り広げられました。(;^_^A

笑いながら、夫のわがままを受け入れてくれる嫁に感謝です。(⌒-⌒; )

ほんだしさん!こんな感じでしたよ(笑)


さて、長くなりましたのでタンクデータはまた次にします。


〜立ち上げ2日後〜
NEW水槽立ち上げ_c0256325_22131150.jpg

水の透明度が半端ない!

照明がショボいと感じた人は•••
ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

  by aqua-globe307 | 2012-11-29 07:38 | 立ち上げ

<< アクアスカイ導入 30Pリセット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE