人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社水槽にコケ発生?!

仕事は基本的に週末お休みです。しかし本日出勤しました!水槽メンテの為に!頑張るなぁ•••w
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


アクア先輩が出張で、水槽メンテのために出勤しました。
というのも、会社水槽120Pに茶色のトロトロしたコケ発生です!
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15534082.jpg

会社着でチャームでコケとり部隊頼んでおきました!

頼んだのは•••
・ミナミヌマエビ200g
・シマカノコ貝4匹
・カバクチカノコ貝10匹

今回はヤマトヌマエビではなくミナミを選択しました。コケ取り能力は如何程か•••

つーか、200g?


200グラムって何?!
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15534439.jpg

会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15534770.jpg

写真のビニール袋はいつもより、ひと回り大きいサイズでした。ひとつ、50gらしいです。ひとつは90Pにいれました。120Pには150gですね。

ミナミ出動!
うじゃうじゃ•••
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_1553523.jpg

うじゃうじゃ•••
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15535775.jpg

うじゃうじゃ!
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15541391.jpg


入れすぎ?•••(;^_^A

コケが無くなるのを期待します。

90Pは水換えと水草についてた黒ヒゲをカット。
90Pの水は少し黄ばんでますね。流木からくるものだと思います。とりあえず水換えして放っておきます。
ひどいようなら何か対策しますが•••

〜施術前〜
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15541437.jpg

〜施術後〜
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15541583.jpg



あっ120Pの水槽の後ろはというと•••
会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15541666.jpg

会社水槽にコケ発生?!_c0256325_15541786.jpg

これ、ウィローモスでびっちり敷き詰められてます!
凄まじい量ですが、これはほぼ前回の記事アクア先輩の友人からの貰い物です!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


はてさて、どうなるんでしょうね•••w
最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

  by aqua-globe307 | 2013-01-19 15:22 | 120P

<< ミナミうじゃうじゃ ご依頼の立ち上げ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE