人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニS再始動?

週末、気持ちいい晴れ日和でした☆こんな日は外に出て、散歩でもして新鮮な空気を吸いたいです。
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


ってことで、週末は引きこもって部屋の片付けと水槽の水換えなどやってましたwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ミニS再始動?_c0256325_16553451.jpg

ミニS再始動?_c0256325_16553569.jpg

使ってるバケツは二つのみで、問題なくいけてます。


以前お世話になってた30センチ水槽、ぶつけてしまって角が割れてしまったのでそのまま放置してました。
ミニS再始動?_c0256325_16553229.jpg

ミニS再始動?_c0256325_16553380.jpg

復活させます!
でも水をがっつり入れるのは怖いので、これに•••
水苔を敷き詰めて•••
ミニS再始動?_c0256325_16553620.jpg

ミニS再始動?_c0256325_16553613.jpg


水を適量加え•••
株わけしてみた、ボルネオソードとヤマサキカズラをいれて•••
ミニS再始動?_c0256325_16553727.jpg

ミニS再始動?_c0256325_16553883.jpg


霧吹きでシュッシュッ•••
湿度を保つために、家庭の必需品•••
ミニS再始動?_c0256325_16554329.jpg

ミニS再始動?_c0256325_16554556.jpg

うちではク◯ラップ(安いんで•••)

完成!
少なっ!


以前の出窓は•••
ミニS再始動?_c0256325_16554568.jpg

これを整理して•••
ミニS再始動?_c0256325_16554662.jpg

ミニS再始動?_c0256325_16554762.jpg


GEX社のカラーライトを搭載!(以前中古で格安で買いました)
ちゃんとタイマーで制御☆
ミニS再始動?_c0256325_1655481.jpg

夜点灯するとテレビ見るとき目障りなので、朝の6時〜昼12時に設定しました。ここの出窓は東向きで、目の前に家があるので、あまり日光は入りません。ちょっとだけ当たってたりする時間帯はありますが•••


以前置いてあった観葉植物たちは•••
違う場所へ•••
ミニS再始動?_c0256325_16554826.jpg



セットはしたものの、やはり小さいです( ̄O ̄;)でも、いれるものないんでとりあえず良しとします(^◇^;)



いずれ、アヌビアス•••
入らない•••( ̄O ̄;)

いずれ、アグラオネマ•••
入らない•••( ̄O ̄;)

いずれ、ホマロメナ•••
入らない•••( ̄O ̄;)


ε-(´∀`; )

!!

マコデスペトラ!
またの名を•••
ジュエルオーキッド!
(ご存知ない方はググッてみてください。私は衝撃受けました)


やります!( ̄^ ̄)ゞ
ずっと気になってた葉っぱです。ビンボーな私にもまだ物によっては手が出せる金額です。初心者でもまだ、育てやすい分類みたいですし。


たぶん、このシステムなら育てられると思うんだけどなぁ•••


お帰りの前にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

  by aqua-globe307 | 2013-01-27 16:18 | 水上栽培

<< 惨劇 ボルネオソード? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE