人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上育成状況 ミニS NO.3

水槽の巨大化計画たててます。早くこの金欠地獄から脱出しなければ(-。-;
給料上げろ〜!
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


さぁて、3回目の連チャン記事になります。
水上育成状況 NO.3です!


今回は•••2株紹介します!
っといっても同じものですが(;^_^A
『Ludisia discolor var.Alba
(ルディシア•ディスカラー“アルバ”)』

導入当時の写真はこちら↓
水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11474661.jpg

水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11474713.jpg

水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_1147489.jpg

真ん中の写真の1番左の株と右の株かな•••

現在は•••
水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11474993.jpg

水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11475196.jpg

綺麗だった花もチリチリになって、
へたってる?ヽ(´o`;
水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_1147525.jpg

水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11475355.jpg

でも、新芽らしきものでてるかなw
葉っぱ一枚溶けましたね。うつりそうだったので、すぐに撤去しましたが。


そして、もう一つは•••
水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11475440.jpg

水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11475547.jpg

新しい葉っぱが出始めてます!

でもこれ•••
水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11475713.jpg

水槽のガラスにくっついてたみたいで変色してしまいました(−_−;)


ん〜。
よくわかりませんが、湿度が高すぎな気がします。葉っぱがデロ〜ンってなってます( ̄Д ̄)


本当はジュエルはジュエルだけの水槽にしたいのですが、スペース上どうしても、とりあえず現状維持ですね。


少し大きめのプラケースで水苔敷き詰めて作ろうか•••


でも、見た目があまり•••


まぁ、すでに見た目よくないですが•••


これは?↓
水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_11475917.jpg



いやぁ狭いんだよな•••


以前少しの間だけやってみた、これ↓
(当時は全然ジュエルいないですが•••
なぜか、リドレイとヤマサキカヅラ•••)

水上育成状況 ミニS NO.3_c0256325_1147582.jpg

コケを散らして、青々しくやって流木チラホラ置いて•••


想像は膨らむばかりですw


えっと•••
これ、アクアブログですw


最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-03-26 16:32 | 水上栽培

<< 水上育成状況 ミニS NO.4 水上育成状況 ミニS NO.2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE