人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっとショップ巡り

夏日ですねw
各水槽のヒーターもそろそろ切ってもいいかな•••夏場対策も考えないとです。葉っぱたちは初めての夏を越すので、どう対処すればいいんでしょうか?
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


ムレないように蓋をあけたりしてみればいいんでしょうか??

先週に日曜日ですが、ふらっとよく登場します、アクア先輩とショップ巡りに行きました。

今回は3件!
かねだい草加店
モンスターアクアリウム川口店
Shinoppi DE Aqua


ほぼ写真ありませんので悪しからず(^人^)

では、1件目!
かねだいでは、アクア先輩チョコグラ(チョコレートグラミー)を購入したいということで•••SALEになっていたのですが、入荷中止ということで不発( ̄◇ ̄;)

結局アクア先輩ピグミーグラミーを15匹程購入。(SALEだったみたいです)さすが、会社90Pを管理してる方は生体の買い付けも容赦ないですw
ちなみに、私は何も買わず•••(;^_^A


続いて2件目!
モンスターアクアリウム
ここは皆さんあまり知らないんじゃないかと•••
中古の器具、生体を売ってるとこです☆ここは、穴場ですよ〜!
私はここで、レッドビーを控えめに5匹購入•••
アクア先輩はというと、30匹•••

大人買い!
Σ(゚д゚lll)

ここのビーは、自分で掬えるんですよ!どれでも値段同じなので、いいグレードが入っていれば•••
必見です!
200円。
入荷したタイミングでいくと、日の丸やパンダ•••

( ̄▽ ̄)



3件目です!
Shinoppi DE Aqua
今回メインといってもいいでしょう!
皆さんのブログでよく紹介されてるお店ですね☆初めて伺いました!
やっと写真ですw
ふらっとショップ巡り_c0256325_7272157.jpg

ふらっとショップ巡り_c0256325_7272243.jpg

メダカ〜!!

前日は一周年記念、講習会など開いてました。本当は、それに行きたかったのに調整つかずで•••
次回、伺わせてもらいますね〜( ´ ▽ ` )ノ
半端ない、流木と石の量でした。普通のアクアショップではお目にかかれない量ですね(;^_^A
ふらっとショップ巡り_c0256325_7272370.jpg


シノッピさんともお話しさせて頂きました!初めてにも関わらず気さくに声をかけて頂いて、前日あまったジュースも頂きましたwww

それと•••
シノッピ「安くするよ〜」
との甘い言葉に、購入予定なかったのですが•••
散財!
(;^_^A
ふらっとショップ巡り_c0256325_7272418.jpg


少なっ!
(笑)
安くしてもらいました( ̄▽ ̄)

そして、ゆっくりくつろいでしまいましたw

また、遊びに行きま〜す!^ ^
そして、レイアウト変更する時など、素材や水草、器具が必要になったら、必ずや!!

さっそく、帰ってビーの水あわせです^ ^
ふらっとショップ巡り_c0256325_7272577.jpg

ゆっくり点滴で30分程やりました。

購入した、ちっちゃな流木をミニM水槽にいれて、余計なミクロをカットしたり、ブセを移動したり調整しました☆
ふらっとショップ巡り_c0256325_7272579.jpg

そして、次の日トリミングと•••
ふらっとショップ巡り_c0256325_7272620.jpg

後景に、ミクロソリウムいれてみました^ ^
あと流木をちょこちょこ弄ったり、NEWラージパールグラスの生え揃ってないとこに植えたりなど•••

なかなかいい感じになってきました^ ^


ふぅ。
長くなりましたm(__)m
この辺でw

最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-05-14 18:12 | お出かけ

<< 会社120Pその後•••2⃣ 俺 VS エーハ2211 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE