人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐんまとオネマ

先週末に嫁が里帰り出産の為に実家に帰りました。部屋の中が、少し寂しくなったので水槽を増設•••ってなわけにはいかないですね(;^_^A
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


8月7日が予定日です。健康な身体で産まれてくることを本当に心から祈ります^ ^


さて、しばらくお出かけもできなくなりそうなので、ちょっくら出かけてきました^ ^

以前の記事で思いつきで、を見に行きました。
ぐんまとオネマ_c0256325_20342089.jpg

思いの外、楽しかったので似たようなやつがないかインターネットを検索•••

ありました!
『ぐんまフラワーパーク』
群馬県の前橋のほうです。
去年の春?かな?実は行ったことがあります。
季節ごとにいろんな花が咲いていて、前回はチューリップの時期に行きました。
30手前の小っちゃいおっさんがチューリップって•••(笑)

今の時期は•••
ダリアです!
写真どーぞ^ ^
ぐんまとオネマ_c0256325_20342199.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20342272.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20342268.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20342330.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20342452.jpg

全開で満開ってわけではなかったですが、インパクトのある奇抜な花で綺麗でした。
種類も多く、柄も様々でした。また形も睡蓮のような形をしているものだったり、ボンボンみたいなタイプなど数多くの種類があるみたいです。

また、子供連れのご家族にもいいんじゃないでしょうか^ ^大きな公園や噴水があり、アスレチックがあります。
ぐんまとオネマ_c0256325_20342729.jpg

写真違いますがw


他にも熱帯植物の温室があったりするのでご紹介^ ^

多肉がお出迎え。
ぐんまとオネマ_c0256325_20342757.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_2034283.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20342935.jpg

噂のお尻こと、リトープスはちょろっと(笑)
ぐんまとオネマ_c0256325_20343067.jpg

これはうちにあるカラテアです!
見事な群生(笑)
ぐんまとオネマ_c0256325_20343540.jpg

お家のは?
ぐんまとオネマ_c0256325_20343678.jpg

笑えます(;^_^A

詳しくは知らないですが、ベゴニア属。奇抜な葉っぱに目を奪われます。
ぐんまとオネマ_c0256325_20343732.jpg

グズマニアっていうのかな?
爬虫類とかと一緒にありそうな植物。
ぐんまとオネマ_c0256325_20343843.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20343963.jpg

蘭。
ぐんまとオネマ_c0256325_20343997.jpg

その他。
ぐんまとオネマ_c0256325_2034315.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20343259.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20343398.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20344243.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20344389.jpg

ジャングルですw

あと、人気のある、ビカクシダ(コウモリラン)
ぐんまとオネマ_c0256325_20344066.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20344110.jpg

でかいし!垂れまくってる!

イマイチこの写真の撮りかたでは、スケール感が伝わりづらかったですね(;^_^A
とりあえず、デカかったですww

植物園の温室ですから、スケールがでかいのは当然なのでしょうが、チマチマ家で、一株づつ育ててる私がかなりちっぽけで、小さすぎて滑稽に思えますε-(´∀`; )w

でも、小さな成長を確認できたりするので、それはそれで楽しいですよ^ ^


ってことで、以前カットしたアグラオネマことオネマの根っこのほうは•••(その時の記事はコチラ
〜当時のカットした時〜
ぐんまとオネマ_c0256325_20344357.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20344448.jpg

※注:一時的に用土であって、すぐに水苔に変更してます。


〜現在(2ヶ月後)〜
ぐんまとオネマ_c0256325_20344877.jpg



•••。

おやおや?

ぐんまとオネマ_c0256325_20344536.jpg

ぐんまとオネマ_c0256325_20344662.jpg


変化なし!

(•••涙)

小さな成長は確認できませんでした(;^_^A

そっと戻しましたw
ぐんまとオネマ_c0256325_20344775.jpg



これ、芽がでてくるんでしょうか?

2ヶ月も経ってれば少しくらい変化があると期待していたのですが•••残念!

溶けもなく、根っこも、芋もしっかりしてますので、気長に待つことにします(;^_^A

上手くいくといいんですが•••


では( ̄^ ̄)ゞ


最後にポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

  by aqua-globe307 | 2013-07-29 16:02 | お出かけ

<< 花芽開花 Aglaonema pictu... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE