人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物、ラフィド

先日の7日にとうとう30歳の誕生日を迎えました。小さい頃、思っていた30歳とは全然違うんですけど?!皆さんもそう感じませんか?40歳にらなったらどう思うんでしょうか•••
kanpaiです( ̄^ ̄)ゞ


そんなわけで、いつもコメント残して下さったりしてます、『食べられません。』ほんだしさんからプレゼントを頂きました!
まだ一度もお会いしたことがなく、面識はないんですが•••(;^_^A


「池袋のアクアSHOP、アクアセノーテさんの店長さんにプレゼント渡してるから受け取ってください。」
との温かいお言葉を頂きまして、仕事終わりに池袋へ猛ダッシュしてみましたw


残念ながらお会いすることはできなかったのですが、店長さんよりしっかり受け取らせて頂きました!

コチラ!

『Rhaphidophora sp. From "Gn.Besar"(ラフィドフォラsp.Gn.ベサール)』
(名称あってました?)
頂き物、ラフィド_c0256325_1146124.jpg

モリモリ〜w
開封してみます。
頂き物、ラフィド_c0256325_11461368.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11461367.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11461445.jpg

モリモリ〜♪

独特な葉脈がいい感じのラフィドですね!

大切に育てます!
ありがとうございましたm(_ _)m

さて•••どうして仕立てればいいものか•••(;^_^A

次の日、行ってまいりました!
以前の記事でかるく紹介させてもらった、でかいホームセンターw
『ジョイフルホンダ瑞穂店』
けして、近いわけじゃないんですが、行ってまいりました!

早速ですが購入品の紹介です。
〜素焼き2号鉢×6〜
頂き物、ラフィド_c0256325_11461775.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11461864.jpg


〜ランクAAAの水苔〜
頂き物、ラフィド_c0256325_11461572.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11461642.jpg


〜ヘゴ棒×2〜
メインはこれを買いに行きました。
頂き物、ラフィド_c0256325_11462093.jpg


頂き物、ラフィド_c0256325_11461763.jpg


〜ココスティック×2〜
思わず衝動買いw
頂き物、ラフィド_c0256325_11461955.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11462069.jpg

↑わかるでしょうか?こういう感じで使用するみたいです。

長さが45cm•••ちょっと長いので•••
切断!
頂き物、ラフィド_c0256325_11462438.jpg


※注意:寒いからといって室内の玄関でやるのはやめましょう。掃除かなりめんどくさくなりますw

水苔を水でふやかせて、100均のプラ鉢に仕立てます!
頂き物、ラフィド_c0256325_11462515.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11462241.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11462398.jpg

何か墓石みたいじゃね?w

さて、墓石もとい土台はそろったので、忘れ去られているミニS水槽からツタを拝借w
頂き物、ラフィド_c0256325_1146264.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11462623.jpg


いつぞやのアクアリムバスで手に入れてきた•••
『ツタSP Genting Highlands(WWR便)
(ツタSPゲンティンハイランド)』

収穫しますw
頂き物、ラフィド_c0256325_1146281.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11462940.jpg

結構な放置で、割と増えてましたw

さて、素材2種、土台2種とちょうどいいので仕立てます!
まず、頂き物ラフィドから•••
頂き物、ラフィド_c0256325_11462941.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11463061.jpg

すべって落ちてしまうので、一箇所固定してみました。
手元にこれしかなかったので•••
(無駄に贅沢w)
頂き物、ラフィド_c0256325_11463151.jpg


ツタSPも仕立てます。(名称はラフィドではないのか•••?それともラフィドでもいいのかな•••?)
頂き物、ラフィド_c0256325_11463296.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11463258.jpg


見づらいですが完成です!
頂き物、ラフィド_c0256325_1146333.jpg


これを後方にみえてる、葉っぱ水槽にいれます。
頂き物、ラフィド_c0256325_11463419.jpg

頂き物、ラフィド_c0256325_11463583.jpg

どうでしょうか?見た目別によくはないかもしれませんが、わさわさ茂ってきたら悪くないのかも•••^ ^

這え!そして茂るんだ!

葉っぱコーナーの全体はこんな感じになってます。何気に充実してきたw
頂き物、ラフィド_c0256325_11463532.jpg



最後にポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。

  by aqua-globe307 | 2014-03-11 11:45 | 水上栽培

<< ホマ様子 タグを受けとりに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE